FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝ごはんは
鍋で炊いたイタリア米にしょうゆと昆布だしを入れた生卵をかけた「卵かけごはん」と友人が送ってくれた「あさげ」でした。シンプルだけどおいしかった!お米はやはりいまいちですが・・・。

普段の私の朝食はコーヒーのみ。
学校の先生には叱られそうですが、朝は食べ物が喉を通りません。
でも、昨日の朝は残さず食べました。
(お茶碗のご飯を全部食べるのにちょっと時間がかかりましたが)

「夜、食べすぎなんじゃないの?」(←思い当たる)
「朝、起きるのが遅いからじゃない?」(←確かに)と言われ、
素直にどちらも試してみましたが、朝食に対する食欲は大して変わらず、
やはり今でも、食べる時には小さく薄い食パンにバターとはちみつを塗って1枚がやっとです。
どんなに早く起きても、お腹が空いたなぁと感じるのは11時頃なので、この時間に何かを食べます。
(12時半には昼食なんですけどね)

パスタが大好きな私でも、稀に、違う国の料理や日本食が恋しくなります。
今の日本にはいろんな国の料理があり、レストランも豊富。食材もスーパーで簡単に手に入ります。
住んでいると当たり前のことようですが、実はとても大らかで、本当に便利な国なのですよ、日本は。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ソプラノ歌手 ゆう子

Author:ソプラノ歌手 ゆう子
音楽活動やイタリアでの暮らし、各地への旅の思い出を綴ります。が、更新は時々ですので、みなさんも時々訪れてみてください。

ブログ初心者で「知らないうちにページが出来上がった」ようなスタートですので、不具合も多めに見てください。
尚、コメントは管理者の承認制を使用しているため、すぐには記載されません。ごめんなさい。

お知らせ:
・拍手後に公開でコメントを書いてくれた方へのお礼コメントは書いた記事に再度拍手していただくとご覧になれます。(非公開の方にはシステム上、こちらから返事が書けませんのでご了承ください)

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。