FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリア時間
サマータイム制度のあるイタリアでは、毎年3月の一番最後の日曜日に、時計を一時間早めなくちゃいけません。というわけで、昨日から日本との時差は-7時間となりました(冬の間は-8時間)。
昔、留学して2年目の春にすっかり忘れて、約束の時間に友達が迎えに来たのに、まだ寝てたってことがありました。ニュースではしきりに「今日の真夜中に時間が変わります」とお知らせしてくれるのですが、あの頃は忙しくて、テレビもめったに見なかったので、そんなこと知る由もありませんでした。
サマータイムの利点は太陽の出ている時間を有効に使うことができるというところです。日本も数年前に導入するかしないかで議論になりましたが、いまさら混乱しそうなので、私はこのままであって欲しいと思ってます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ソプラノ歌手 ゆう子

Author:ソプラノ歌手 ゆう子
音楽活動やイタリアでの暮らし、各地への旅の思い出を綴ります。が、更新は時々ですので、みなさんも時々訪れてみてください。

ブログ初心者で「知らないうちにページが出来上がった」ようなスタートですので、不具合も多めに見てください。
尚、コメントは管理者の承認制を使用しているため、すぐには記載されません。ごめんなさい。

お知らせ:
・拍手後に公開でコメントを書いてくれた方へのお礼コメントは書いた記事に再度拍手していただくとご覧になれます。(非公開の方にはシステム上、こちらから返事が書けませんのでご了承ください)

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。