FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステーファノ、ミラノ”Triennale”に出演
3年ごとに行われる、ミラノのデザインの祭典"Triennale"。
毎回、世界中から、斬新なデザインを求めて多くの人がやってきます。

最新のデザインに調和するように、現代音楽が選ばれました。
今回は普通のコンサートとは違い、音楽家とともにお客さんも自分で作った楽器や音の出る物で演奏に積極的に参加しました。
賑やかな会場の様子を伝えるテレビの放送に、ステーファノが映っているので、ここに添付します。
今回演奏した現代音楽がどんなものか、これでよーく分かりますよ。(私は現代音楽に関しては「・・・」です)
見たい人はここをクリック!ステ、トリエンナーレ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 ステーファノさん少し太った?でもお元気そうで何よりです。
 今、来年のトゥーランドット目指して練習が始まっています。ステさんに習ったイタリア語が役に立ちそうです、と言っても群衆の一人ですが。それに長丁場なので少しずつ馴らしているところです。練習の前にはユーコ先生のレッスンでやったことを毎回ヲーミングアップでしています。なんせコーラス練習はヲーミングアップ少ないので喉に来やすいですから。
 去年はいろいろあって旅行は控えましたが、今年はまた行きたいと考えています。行けたらいいな。
Re: No title
ステーファノは日本にいた頃、痩せすぎでしたが、今はあの頃より太ってちょうどよい体重です。
三河市民オペラ、とても楽しみですね。私も「リュウ」で出たかったです。
長時間に渡るコーラスの稽古で喉を壊す人も多いので、無理をしない範囲で歌ってください。ご自分で十分な発声をしてから稽古に望むのは、とても良いアイディアです。さすが、私の生徒さん!
声楽であっても、陸上競技やサッカーなどの筋肉を使う人たちと同じです。突然、準備運動なしに全速力では走れません。これをおろそかにする人は歌手としては短命に終わりますから、他の人に何を言われようと、これからも歌いたければ、ご自分のためになさってください。
ご旅行も実現できると良いですね。
大丈夫?
北イタリアの地震大丈夫?
皆さんがどうかご無事である事を願っています。
Re: 大丈夫?
ありがとう!おかげさまで、家族みんな無事です。
明け方だったので、私は寝ていて気付かなかったよ。
この辺では気付いた人とそうでない人が半々くらいの揺れだから、大したことないね。
プロフィール

ソプラノ歌手 ゆう子

Author:ソプラノ歌手 ゆう子
音楽活動やイタリアでの暮らし、各地への旅の思い出を綴ります。が、更新は時々ですので、みなさんも時々訪れてみてください。

ブログ初心者で「知らないうちにページが出来上がった」ようなスタートですので、不具合も多めに見てください。
尚、コメントは管理者の承認制を使用しているため、すぐには記載されません。ごめんなさい。

お知らせ:
・拍手後に公開でコメントを書いてくれた方へのお礼コメントは書いた記事に再度拍手していただくとご覧になれます。(非公開の方にはシステム上、こちらから返事が書けませんのでご了承ください)

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。